> ブログ> ホタルの光はいつ見るの?

ホタルの光はいつ見るの?

「月いち」で回ってくる「ニコニコ町会」の回覧板に、
このような案内がありました。

「我が家でホタル観賞会を行います。 会長より」

夏恒例の、この界隈の風物詩に、私たち「御近所御一行様」は、ビールやジュースを思い思いに握りしめて、会長の豪邸へと喜び勇んだのでした。

ところが、太陽が沈み切らないうちに行ったので、ホタルは見えません。
「何しにきたの」とあきれながら、会長は、大きな庭の大きな池の周りのあちこちに、蚊取り線香を用意してくれました。うーん。夏の匂い。懐かしい。。

小1時間ほどで、あたりは暗くなり、徐々に、淡いホタルの光が、見えてきました。
さらに夜が更けて来ると、淡かった光は鮮明になり、ゲンジボタルとヘイケボタルの
区別も、何となくわかるようになりました。

会長に「だからあんたたちは、いつまでもおバカのまま。ホタルを見る前にビールも飲んじゃうし。情緒が無いね~。全く」と愚痴られましたが、ごもっとも。
ホタルを見に行こう。という時は、「ホタル」だけを考えてはいけませんね。
暗闇もセットで考えなくちゃ。
何とも浅はかな私たちの行動でした。

暗闇がしっかりしていればいるほど、ホタルの光も輝くのです。

占いとホタルの関係

貴方は、自分が輝ける環境に囲まれていますか?
いくら貴方が、優秀な方でも、居場所を間違えれば「昼行燈」(ひるあんどん)に
なってしまうのですね。この時の私たちのように(笑)ね。

あなたと伴に メンター

円樹(えんじゅ)

お問い合わせフォーム

氏名*
電話番号*
メールアドレス*
性別* 男性  女性
生年月日*
会社・企業名
お問合せの内容を詳しくお聞かせ下さい。
備考*

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

お知らせ

お知らせ一覧を見る

予約・お問い合わせについて

鑑定予約、ご参加したいイベント、各お問い合わせは、各それぞれ予約したいページ一番下にあるフォームよりご予約又はお問い合わせ下さい。当日、お急ぎの方はホームページを見たとお電話下さい。

03-6907-2355 11~19時不定休

Lineで簡単予約

【友だち追加】ボタンをタップ
友だち追加
算命学命式算出ソフト”Sanmeipro4 mentor.ver PC版”のご案内 イベント鑑定士募集

注目記事

人気記事ランキング

メンター集団と組みたい

イベント情報

イベント一覧を見る